むらのできごと

むらのできごと

2016.08.07

中学生海外研修事業(4日目~ホストとの交流)

中学生海外研修も早や4日目。

それぞれホームステイしている生徒は元気だそうですが、ここに掲載できるのは

柴田校長、坂下教諭から送られてくるもののみなので、今日までの写真には載っていない生徒も

いることになります。

明日からは学校へ登校するため、ここまであまり写っていない生徒の写真も送られてくると

思いますのでお待ちください。

それでは今日も坂下教諭からの報告からです。

 

こんばんは。坂下です。

今日は先ずメルボルンで最大の市場、ビクトリアマーケットへと行ってきました。

 

 

その後は壁中に落書きされている路地へ。

ちょっと危なく見えますが、ここはメルボルンでも有名な観光地になっています。

 

 

ランチでは偶然に他の二人の生徒と一緒になりました。

 

 

午後からスタジアムでオーストラリアンフットボールを観戦。

ここでも他の家庭にホームステイしている生徒と遭遇。

これで週末に会った生徒は全部で5人。

 

 

一緒にホームステイしている生徒も楽しんでいるようです。

明日からは学校です。私も頑張ります!

 

続いてようやく写真が送れるようになった柴田校長からのレポートです。

 

 

 

さて明日からは生徒が学校に登校し、授業に参加します。

もちろん日本語の通じない授業もあります。

その中でどれだけ適応力を見せてくれるのか楽しみです。

もちろん、3日ぶりに顔を合わせることになるので、楽しみにしていることでしょう。

持ち前の明るさで残りの日程も楽しんでほしいと思います。

 

 投稿者:教育委員会

戻る