むらのできごと

むらのできごと

2016.10.04

本年度2回目の保育所入所式

今年から2歳児も保育所に受け入れることとなり、それに伴い保育所入所式は

年に2回行われることとなりました。

10月3日(月)、赤井川へき地保育所で本年度2回目の入所式が行われました。

今回入所したのは2名の2歳児。

 

 

まだまだお母さんから離れたくないようで、なかなか座っていることもできませんでしたが、

二人とも大人しくしていてくれました。

 

 

保育所の先輩であるお兄さんお姉さんからは歌と名前の入ったメダルがプレゼント

されました。

 

 

最後は記念写真。このときはいい笑顔ができました。

 

 

翌日から保育所での生活が始まります。

保育所職員一同、児童の健やかな成長を見守りながら、楽しい保育所生活を

していただけるよう努力してまいります。

 

 投稿者:保健福祉課

戻る