むらのできごと

むらのできごと

2018.01.21

平成29年度チャレンジスキー教室Ⅰの実施

平成30年1月20日(土)・21日(日)にキロロ・リゾートのご協力により、

チャレンジスキー教室Ⅰが開催されました。

受講生27名はそれぞれの技能に応じたクラスに分かれ、講習を終えました。

 

 

初日は天候に恵まれ、気持ち良い日射しを背に受けながら、一転して、2日目は雪国だから味わえる

「吹雪」といった様々なコンディションの中、受講生は講師からスキーの楽しみを教わったり、

技術の習得に励んだ2日間となりました。

また、けが・事故もなく、受講生の笑顔が見られたもの、毎年、熱心にご指導くださる講師の

おかげだと思います。

 

 

3月10日(土)・11日(日)には、チャレンジスキー教室Ⅱを開催予定です。

また、多くの受講生がスキーを楽しみ、技術向上に繋がる機会になってくれることを期待します。

それまでは個人練習を頑張りましょう!

 

 

 投稿者 教育委員会

戻る