むらのできごと

むらのできごと

2016.04.26

教委図書コーナー新刊入荷(本年度1回目)

4月になり新たな年度がスタートしています。

教育委員会図書コーナーにも新しい本が入荷しました。

今回購入した本は全部で97冊。

 

 

第154回直木賞を受賞した「つまをめとらば/青山文平」、第154回芥川賞を受賞した

「異類婚姻譚/本谷有希子」「死んでいない者/滝口悠生」、そして世間を騒がせた話題の書

「あの日/小保方晴子」などいろいろと取り揃えました。

 

 

 

また、4月に発表となった2016年本屋大賞の受賞作を集めたコーナーも作ってみました。

(写真ではすでに借りられている本が2冊ほどありますが・・・)

 

 

また近日中に健康支援センターに「絵本コーナー」を設置する予定です。

役場や健康支援センターにお立ち寄りの際はぜひ図書コーナーにもいらして

新たな扉を開いてみませんか?

読んでみたい本が図書コーナーにない場合は、備え付けの「購入希望簿」に

ご記入いただければ、次回購入時に新刊に合わせて購入します。

(ただし絶版等のためご希望に添えない場合もございます。)

 

教育委員会図書は村民どなたでも借りることができます。

役場1階ロビーにて、毎日午前8時30分~午後5時15分まで

365日役場の開庁時間であれば借りられます。

(健康支援センターは土・日・祝日等は借りられません。)

この機会に一度足を運んでみませんか?

 

 投稿者:教育委員会

 

 

戻る