むらのできごと

むらのできごと

2019.05.20

第1回トルコギキョウ現地講習会

5月20日(月)、赤井川村と仁木町(銀山地区)の生産者が集まり、今年第1回目

となる現地講習会が行われました。

 

後志農業改良普及センター担当者から、今年の生育状況や今後の栽培管理の注意点についての

説明が行われ、その後各圃場を見て回りました。

 

P1170684.JPG

P1170685.JPG

P1170690.JPG

P1170694.JPG

 

日ノ出地区のハウスの様子です。

今年は気温の変動が大きく、4月下旬には霜の下りるような日もありましたが、比較的

日射時間の長い日が多く生育は順調です。

 

P1170702.JPG

P1170705.JPG

 

こちらは池田地区のハウスの様子です。

 

P1170711.JPG

P1170717.JPG

 

こちらは都地区のハウスの様子です。

お盆頃の出荷を目指します。

 

P1170723.JPG

 

圃場見学では、生産者が談笑しながら互いに情報交換を行う場面も多く見られました。

 

赤井川地区では今年は生産者6戸と少ない人数ではありますが、生産者一丸となって

頑張ります。

生育の様子はこのブログの中でも随時お届けしていきたいと思います。

関係者の皆様、暑い中お疲れ様でした。

 

 投稿者:産業課農政係

 

戻る